【投資】利益確定させてなんぼ

株式投資で大事な利益確定について。

 

 

買った時より株価があがり

含み益が出てきても

利益を確定させないと

お金は手元に入りません。

 

 

だから

利益確定はとても大事です♡

 

 

f:id:suzukatubaki:20210211222436j:image

 

 

利益を確定させる

所有してる株式を売る
ってことです。

 

 

 

 


買った時の価格より
高い時期に売れば


その差額が利益です。
儲けです。
儲かった分。

 

 

 


売りに出して無事売れれば 
利益が確定します。

 

 

 

 

 


わたくしも

ニュースで騒がれるほどの
業績不振で株価が大暴落した

大手旅行会社の株が回復した時

利益を確定しました


お金ちゃんが

お友達増やして帰ってきてくれるって
素敵。
最高でございますね♡

 

 

 

 

 


もっと何年かかけて
値上がりを待ってもよいのですが

やっぱり利益を確定させたい♡
と、待ちきれず
今回は3カ月でいったん利益を出しました

 

 

 


利益を確定する瞬間は
やはり
楽しい、うれしい、大好き
ドリカムタイムですw

 

 

 

 


ちなみに私の投資の仕方は

前回書いたように
安い時に買って値上がりしたら売る。
ただそれだけ。


さわかみ投資信託の代表
澤上篤人さんがフツーに公表してますw
やりたいヒトはみんなやればいいよ!


トレードの勉強も
テクニカルなものも必要なく
いたってシンプル。

 

 

 

 

 


澤上さんの著書を読んでから、
ほんまかなあ
と疑いながらやってきましたが


利益を確定するごとに
やっぱりこのやり方が正しい
と確信してきてます。

 

 

 

 


株にはリズムがあります


そのリズムに合わせて
下がってきたら買う
上がってきたら売る=利益確定
を繰り返すのですね。


この流れは
あまり欲を出さなければ
スムーズに出来ますw

 

 

 

 

 


男性はわりと分析とか社会情勢を見て
四季報見て、と
テクニカルとかに走りがちなので


リズムに乗るやり方は
女性向きなのかもしれません。


リズムに乗るって女性は得意でしょ♡

 

 

 

 


書いていて思いましたが


やっぱりわたしはお金が好き💰
猫よりお金が好きw


自分の力でお金生み出すのが大好き♡です。


株式投資はわたしのシュミです。
余ってるお金でやっております

投資は自己責任でお願いします

 


ではまた♡