【投資】株を買うベストタイミングとは

さて、コロナ時代に入り


夜の外出自粛
臨時休校の延長
などが発表される度に、


国内株が暴落していきました。

 

 

 

 


インスタント食品(日●食品とか)の会社や、加湿器関係、体温計などの医療品とかは株価が急上昇してるわけで
儲けようとしてるゲバ投資家たちが群がっています。ゲバw

 

 


株式市場 というのは
常に人間の意識・心理を如実に表してるので


こうやって、
コロナ騒ぎで儲かりそうな企業の株を買ったり、逆に経営がヤバくなりそうな企業の株を慌てて売りに逃げるたりするのは短期投資家やゲバ投資家のやることで


私たちのような

中・長期投資家はしません。

 

 

 

 

では、

中・長期投資家はどんな場面で買うのか。

 

 

f:id:suzukatubaki:20210211221748j:image

 


ニュースや新聞でダウ平均株価の下落
日経平均株価の下落
売買の規制
とか
なんか金融危機を思わせるただらぬ空気を感じるニュースが流れてる時は


とにかく 
株価が暴落している時期があります。

 

 


コロナでは
10年に一度レベルの、大大大暴落とも言われるくらいな株価が落ちました。


リーマンショックレベルの世界恐慌は、約10年に一度おきるとされてて、その10年に一度か!ってレベルのの暴落と言われた。

 

 

 

 


この大暴落の場面、
儲けたい!損したくない!で投資している
ゲバ投資家は
下落していくチャートを見て、

少しでも損をしないようにと
慌てて 売りに走ります。
損切り、って言う。


持ってるだけで含み損が増えるから
焦って売るのですね。
(長期投資家はぐっと堪える場面。)

 

だからどんどん株価は下落するんですね。

 

 

 

 


でねゲバ投資家たちが損を最小限しにするため、慌てて売りまくって株価が大暴落している市場で、

逆に 株を 買う投資家が一定数いるわけです。

 

 

 

 


普通に考えて、
これからどんどん株価が
下がり続けそうな株を買うって
まさに 
イっちゃってる奴らですよねww

 

 

 


でも、
この大暴落時に 
勇気を出して 
株を買えるかどうか


これが、
株で成功できるかどうかの分かれ目なのですよね。

 

 

 


株で利益を出す方法って

すごくシンプルで


株価が 
安い時に買って
高く売れる時に売る。


ただこれだけのことなんですよね。

 

 

株に限らず
商売も、転売も同じ。

買った値段より安く売ったら損だから

一円でも高く売りますよね。


シンプルすぎるほどシンプルな原則
宇宙の真理ぐらい当たり前ですよね。

 

 

 

 

 

株が普段より安く売られてる時とは
暴落していってる場面なんですよね。


つまり株のバーゲンセール中w

 

 

 

 

 


大暴落していってる場面なんて、
何年に一回かの
閉店大・バーゲン中 みたいなもの。 


売ってるひとからすれば、

どんだけ安くてもいいから売りたい。
彼らには負の財産みたいなもんだから。

 

 

 

 


でも、大半の人は損したくないから負の資産なんて買えないです。
買えないのがフツーだと思う。
( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 


株でなかなか成功出来ないといわれるのは
こんな大暴落の場面で買えないから。


暴落が続いている場面なんて、
まともな人には怖くて買えないw

 

 

 

 


普通は、チャート見てこれから上がりそうだという右上がりに上がり続けている時に株を買うのです。
これからもまだまだ上がりそうだな、って
確信を持つから買えるの。

 

 


だから
こんな大暴落時には、手を出せないのは
普通の発想。

 

 

 

 


でも、この大暴落時に


躊躇なく、大胆に
ありったけの資金で


安く売られてるバーゲン品を
買いまくってる、イっちゃってる連中がいるわけです。

 

 

 


アウトロー中のアウトロー!笑
つまり普通と逆を行ってるヤベー奴ら
がこの暴落時には必ず一定数いる。笑

 

 

 

 


彼らにとって、この大暴落騒ぎは
何年も 待っていた まさに大チャンスにしか見えない。ハアハア。
オラ、ワクワクすっぜ!な心境なんですよね

 

 

 

 


どんな分野でもさ、成功したいなら、
みんなと同じ発想から抜け出すこと。


キングコングの西野さんも言ってますが、
みんなと同じことをしないってこと。

 

 

 


だから
大暴落時は株を買う大チャンス
と、発想を転換させましょう。


発想をsimpleにして、軽くイっちゃいましょう。

大暴落時こそ株を買え!

 

 

愛を込めて ♡