【投資】自分をhappyにする株式優待を選ぶ

 

f:id:suzukatubaki:20210211213849j:image

 

株式を保有する

その企業の 株主 になる
ということ。

 

 


企業によっては
株主優待というものがあって

これが株主にとっての楽しみであったりします。

 

 

 


企業によっては株主優待がないところも
たくさんあるのですが、


私は
株価の上昇した時株を売って利益を出す。
という楽しみに加えて


株主優待の楽しみも欠かせないよね
って思います。

 

 

 


それに、
株主優待が何もない企業
に比べて
株主優待に力入れてる企業
って
断然株主を大事にしてるように思うし

株主に対する愛を感じます。

 

 

 


もちろん、優待に金かけるならその分配当をしろ!って言う株主もいるから、それは自分の好みだけど。

 

 

 


私は株主優待が好きです。

 

優待も色々あるけど
自分をhappyにさせる優待を選びたいなぁと思うんですよね。

 

 

 

 


私は旅行が好きで、
特に空港にいると死ぬほどテンションが超アガります。

空港にいるだけでも嬉しくなります♪

 

 

 


そして海外が最高ですね。
もっともっと自由な身の時に行けば良かった、って後悔してたからこれからはガンガン行きたい!って思う。
(まんま、射手座だなwww

 

 

 


子どもに手がかからなくなって
自分が行きたい場所に飛び立ちたい!って
ムクムクした夢を自分のために叶えてあげたいから


自分の夢をのせて私はANAを選んでいます。


優待券使わないと勿体無いから、
って理由でフライト出来るしねwww

 

 

 

 


ワクワクする
そこに夢がある
happy がある


そんな
自分のための株主優待を選んでみるのも楽しいですよ

 

 

 


株主優待が楽しみになると
日々 株価が上がった 下がった と
一喜一憂しなくてよくて


買った時より株価が下がろうが
株主優待を楽しみに待ってればいいのでね。

 

 

 

愛を込めて♡